真実の歴史とは? 宇宙船「地球号」札幌総合研究所 SIN歴史研究班ブログ

歴史には、正しい歴史と、偽りの歴史があります。立場等によって見方もさまざま 、捏造や改竄などが行われていなす。それを分析研究会する宇宙船「地球号」札幌総合研究所 SIN歴史研究のブログです。

正しい歴史観とは   3月4日(木)2021

こんにちは皆さん

私たちは、宇宙船「地球号」札幌総合研究所 SIN歴史研究班です。

 

現在は、「過去」という歴史が有ってこそ成り立っています。

そして、「未来」は、その延長上にあります。

その主人公は、人間です。

その舞台は、主に地球上でした。(つい100年前までは)

 

「勝てば官軍」、歴史はいつも改竄(かいざん)、捏造(ねつぞう)されています。

何が正しい歴史なのか、色々な立場て読み解く必要があります。

そういった情報を分析をするための研究班のブログです。

 

人類の発生から、民族、国家、宗教等の歴史は、多岐に渡っていますが、確実に「過去」は存在し、「現在」にそして「未来」に続いています。また「過去」に起こった出来事は、これもまた確実に、「現在」と「未来」に大きな影響を与えます。

 

色々な立場や見方がありますが、それゆえ、偽りの歴史などが有っては、「未来」は、砂上の楼閣であって、崩壊するでしょう。偽りの歴史は、真実の歴史から淘汰(とうた)されるでしょうから。

 

私たち、宇宙船「地球号」札幌総合研究所 SIN歴史研究班では、さまざまな観点から、各国、各地域、民族等の歴史を研究したいと考えています。

 

基本的には、木曜日更新でお届けしたいです。

よろしくお願いします。

 

宇宙船「地球号」札幌総合研究所 SIN歴史研究班 班長 天野 正史